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ヤマゲン証券株式会社は、経験豊富なベテラン営業マンによる対面営業に特化した株式取引を行う証券会社です。

お客様本位の業務運営に関する基本方針

顧客本位の業務運営に係る策定・公表等

ヤマゲン証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様の大切な資産を運用するに当たって、確かな情報と、蓄積されたノウハウにより、信頼のおけるサービスを提供し、お客様本位の業務運営を実現するための基本方針として以下の方針を策定し、当社ホームページを通じて公表いたします。また、必要に応じてその取組状況を定期的に見直し公表して参ります。

お客様の最善の利益の追求

当社は、確かな情報と資産運用のノウハウを備えた信頼のおける営業担当者が、お客様と対面し、コミュニケーションを図りながら、資産運用を実行する事が大切であると認識しております。 経験豊かなベテランの人材を備え、投資家保護を前提に、きめ細やかなアドバイスを提供する事によって、お客様の最善の利益を追求するとともに、高い満足度を得られるよう努力して参ります。

利益相反の適切な管理

当社は、「利益相反管理方針」を定め、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を管理する体制を整備し、お客様の利益が損なわれることのないよう、適正に業務を遂行して参ります。

手数料等の明確化

当社は、商品・サービスの提供に際して、お客様から手数料をご負担していただいております。手数料は、契約締結前交付書面、目論見書等にてご確認いただくことができます。
この手数料は、正確に取引を維持するためのシステム開発・維持費用、また営業担当者が、お客様にサービスを提供することに係る人的コスト 取引残高報告書の郵送費用その他様々な事務費用などを総合的に勘案し、ご負担をお願いしているものでございます。

重要な情報の分かりやすい提供

当社は、金融商品・サービスに関する情報を提供する際には、その金融商品・サービスの基本的な利益(リターン)、損失その他のリスク、取引の条件などについて、お客様の投資判断に必要な情報を適切に提供するとともに、お客様の投資目的・金融知識・取引経験・金融資産の状況などを総合的に勘案し、丁寧にわかりやすく説明するよう努めて参ります。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様の投資目的・金融知識・取引経験・金融資産・お預かりしている資金の性格等の状況などを総合的に勘案し、お客様の意向に沿うサービスの提供に努めて参ります。また、お客様に適切な投資判断をしていただくため、お預かりしている資産の状況を適時報告させていただくとともに、金融・証券市場の動向等に関する情報の提供に努めて参ります。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様の最善の利益を追求するため、最適なアドバイスが出来るよう法令遵守はもとより、より高い知識とスキルを持ち、お客様の満足度が得られるよう教育指導して参ります。